手遅れになる前に!今日から始めるニキビ跡対策

 

 

 

 

 

せっかくニキビが治ったと思ったのに…

 

 

なかなか引かない

"ニキビ跡"

 

f:id:piricammm:20200908165645j:image

 

 

全然治らないし…

 

スッピンで人に会えない…

 

 

一生赤いままなのかな…

 

 

f:id:piricammm:20200908170510j:image

 

 

肌トラブルを抱える人にとって一番厄介なのがこのニキビ跡ではないでしょうか

 

 

 

なんといっても普通のニキビに比べて

めちゃめちゃ治りにくいんですよね

 

 

 

しかし、

このニキビ跡さえ抑えることができれば

憧れの美肌に近づくことができます!

 

 

 

f:id:piricammm:20200908165746j:image

 

今回はそんなニキビ跡のケアと

対策を紹介します。

 

 

 

 

最大の難所

ニキビ跡を攻略して

ツルツル美白肌を

手に入れましょう

 

 

 

 

 

そもそもニキビ跡になる原因とは?

 

ここでは、種類別に紹介します。

 

 

 

■赤ニキビ跡の原因

 

ニキビができた皮膚細胞の傷を治そうとして、多くの毛細血管が作られ患部に密集します。

この時、血液の色が皮膚から透けて赤く見えます

 

炎症が治まれば時間の経過で改善されるのが一般的ですが

血液中のヘモグロビンが皮膚の奥に沈着してしまうと、治りが遅くなるので要注意です

 

 

 

 

■茶〜黒ニキビ跡の原因

 

ニキビができると、皮膚は酸素を生成して肌を守ろうとします。その活性酸素に対する防御反応としてメラノサイトが刺激され、

 

メラニン色素が皮膚に沈着してシミのような跡が残ってしまうのです。

 

 

 

何やらいろいろと綴りましたが、

つまり、

治せるということです。

 

f:id:piricammm:20200908170200j:image

 

特に、赤いということは、

まだ細胞が修復をしようと頑張っているということ。

 

 

今からきちんとケアをして

コラーゲンを増やすことで、

治すことが可能なんです!

 

 

 

反対に、

赤みが引いたものや数年経過したクレーターは、修復しようとする力が働いていないので、治すことがむずかしくなってしまいます

 

 

 

なので、

今の段階からケアを

始めましょう!!

 

 

 

 

 

 

具体的に、一番すべきことは、

①紫外線対策です。

 

 

f:id:piricammm:20200908165853j:image

 

 

紫外線には、炎症を招く作用があるため、

ニキビを悪化させてしまいます。

 

 

季節や天気に関係なくしっかりと

日焼け止めを塗って

出かけるようにしてください。

 

 

 

 

②ビタミンC

を意識することです。

 

f:id:piricammm:20200908165929j:image

 

ビタミンCには肌の代謝を高める効果があり、

コラーゲン生成を促進し皮膚の再生を活性化

させる働きがあります。

 

 

これを、食べものだけではなく、

塗薬にも取り入れることで、

炎症を抑えてくれます!

 

 

 

 

③病院に行く

 

f:id:piricammm:20200908170100j:image

 

 

こちらはセルフケアではないですが、

確実に、早く

ニキビ跡を治せる方法です。

 

 

ニキビ改善に特化したクリニックだったら、

カウンセリングを元にあなたの肌に合った

治療を行なってくれるので、安心です。

 

 

お金に余裕があるならば、

一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

まとめると、ニキビ跡を治すためには、

今から対応できるかが、

非常に重要です。

 

 

 

まずは、今日、出かける予定があるなら

 

必ず

日焼け止めを塗って出かける

 

帰りに

c1000ビタミンレモン

コンビニで買う!

 

 

ことから始めてみてください!!!

 

 

諦めずにケアを続けることで、

必ず、あなたのニキビ跡は

治すことができます!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。