肌荒れを引き起こす便秘は1日たった15分○○するだけで解消できた

 

 

 

 

 

「あれ、いつから

出てない???」

 

 

 

あなたは、

最後に排便した日を

思い出せますか?

 

 

実は、肌トラブルを抱えてる人のほとんどが

便秘であることが多いんです。

 

 

 

f:id:piricammm:20200907193458j:image

 

 

こういった便秘を予防するためには、

規則正しい生活や

適切な食生活、

適度な運動などが大切です。

 

 

 

しかし、

 

「規則正しい生活なら

一回試したけど

続かなかったんだよね…」

 

 

「毎日自炊して栄養ある食事をするのは大変…」

 

 

 

今、こんなことを

思いませんでしたか?

 

 

 

きっと、一度は聞いた事ありますよね。

そして実践してみたこともあるのではないでしょうか…?

 

 

でも、忙しくて

続けられない!!!

 

 

 

そんなあなたに朗報です!

 

 

1日、眠る前のたった15分で、

便秘解消できる方法を

特別に紹介します!!!

 

 

▼この方法なら、

 

 

我慢せず、気軽に

美容の大敵である

便秘を解消できます

 

 

便秘を解消して

肌調子抜群!ダイエット成功!

キレイ女子の大ウェーブに

ノっちゃいましょう

 

f:id:piricammm:20200922135028j:image

 

 

まず、そもそもお肌と便秘には一体どんな

関係があるのでしょうか?

 

 

 

■便秘が肌荒れを起こす

    有害物質の原因に

 

 

便が大腸内に長時間滞留していると、

アンモニアインドールといった有害物質を

つくる悪玉菌が増えてしまいます。

 

 

悪玉菌からつくられた有害物質は、

一度体内に吸収されてから、血液を通じて

全身をめぐります。

 

 

血液の一部は汗となり、肌の表面へ。

そのとき汗に含まれる有害物質が刺激となり肌あれを起こすと考えられます。

 

 

 

原因は様々ですが、

 

 

大腸が波打つように動いて

内容物を送り出す働きが

低下することで

起こりやすくなります。

 

 

これを解決するのが、

"腸ひねりストレッチ"

です。

 

 

◾超ひねりストレッチ

 

ベッドに仰向けになって、両手は体から

少し離して伸ばします。手のひらは天井に

向け、膝を立てて、直角に曲げます。

この時、両方の足と膝は揃えます。

 

 

f:id:piricammm:20200907201356j:image

 

 

 

両方のひざとくるぶしを揃え、膝をずれないようにしながら、下半身を左へ倒します。

※上半身は動かさないように注意しましょう。

 

 

f:id:piricammm:20200907201802j:image

 

 

①の姿勢に戻り、右側まで同様にします。

左右交互に5セット続けましょう。

 

 

①の体制に戻ります。

 

 

⑤右膝を曲げてお腹に近づけ、

左の足首右太ももに乗せます。

その状態をキープしながら

両手で右膝を抱えるように持ちます。

 

f:id:piricammm:20200907202112j:image

 

 

⑥右膝を自分の方へ引き寄せて、

お尻や裏もも、足の付け根を意識して、

右膝を前後左右に動かします。

反対側も同様に行います。

 

f:id:piricammm:20200907202325j:image

 

 

ゆっくりとストレッチすることで、

リンパや血流が促進され、副交感神経が

優位になり、入眠もスムーズになります。

 

 

そのまま、眠りにつく

ぐらいで大丈夫です

 

 

便秘予防というと、

食事、運動、睡眠習慣…

心がけることがたくさんあって全く続かない…

 

 

この運動をするだけで、

シンプルに便秘予防を

することができます。

 

 

難しいことは一旦置いといて、まずは、

ベッドに横たわり、

入眠前の15分間に

実践してみましょう。

 

 

腸からキレイ✨をつくることができます。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。