【汚肌女子必見】ピカチュウホッペをカメラアプリのフィルター越しのような美白肌に変える洗顔術

 

 

「今日、なんか

ピカチュウみたい笑」

 

 

 

 

f:id:piricammm:20200906224007j:image

 

 

タイトルにも書いたこの

ピカチュウというキーワード。

 

 

実は、私が実際に学生時代に

言われたことなんです。

 

 

 

 

 

当時はニキビや毛穴の炎症が

全くおさまらなくて

自分の肌にずっと

コンプレックスを抱えていました。

 

 

f:id:piricammm:20200906224013j:image

 

 

ピカチュウなんて言われると

すごく可愛いように聞こえますが笑  

 

 

もちろんピカチュウのような

愛くるしさを持ち合わせていないことは

自覚しているので、

 

 

実際に言われてみると

すごく複雑な気持ちになりました。

 

 

 

f:id:piricammm:20200906223355j:image

 

 

 

 

今回はそんな私が実践していた

ニキビ対策をお教えしたいと思います!

 

 

 

 

 

お肌のケアで欠かせないものNo. 1!

それはもちろん、洗顔です!

 

 

 

f:id:piricammm:20200826110546j:image

 

そもそもニキビがどうしてできてしまうのか、あなたは知っていますか?

 

 

要因は大きく分けて3つあります。

 

 

 

一つ目は毛穴の閉息

 

二つ目は皮脂の過剰な分泌

 

三つ目はアクネ菌の繁殖です。

 

 

 

 

つまり、角質が厚くなり、毛穴がせまくなることによって皮脂が詰まり、

 

 

皮脂を栄養源とするアクネ菌が繁殖することで炎症が起きます

 

 

 

これがニキビです。

 

 

 

ニキビを予防するためには、

毛穴の閉塞を防ぎ、皮脂を溜めないようにすること

がとても重要です。

 

 

 

しかし、

 

 

皮脂を落とそうとして

ニキビができた肌を

何度も洗ったことは

有りませんか?

 

 

 

実はそれ、

大きな間違い

なんです。

 

 

洗えば洗うほどニキビを刺激することになってしまい

その刺激によって角質が硬くなってしまいます。

 

 

そのため、顔を洗いすぎることは

ニキビの悪化につながってしまいます

 

 

 

 

では、どうやって洗顔をすればいいのか、大事なポイントは3つです。

 

f:id:piricammm:20200826110656j:image

 

 

一つ目は、手を洗うことです。

 

 

顔ではなくて手?

と思う方もいるかもしれません。

 

 

 

しかし、

清潔さを保つのが重要な

ニキビ肌を触れる手ももちろん

清潔でないといけないのです。

 

 

 

 

また、手の汚れた油分を

しっかりと落としてあげることによって、

泡立ち効果を高めることができます。

 

 

 

二つ目は、ぬるま湯を使う。

 

 

熱いシャワーの温度は

皮脂をとりすぎてしまう恐れがあります。

 

 

反対に冷たい水は汚れが取れにくいです。

32℃を目安としてゆすぎを行いましょう。

 

 

 

三つ目は、しっかりと泡立てる

 

f:id:piricammm:20200826110405j:image

 

 

きめ細かい泡がたった洗顔フォームは

毛穴にしっかりと入り込み、

汚れを吸着してくれます。

 

 

また、摩擦を防いでくれるので肌への負担を小さくしてくれます。

 

 

 

 

以上の3つが洗顔で大事なポイントです。

まとめると、なるべく、

 

 

刺激を少なく、

汚れは残さないこと

 

 

を意識すると良いと思います。

 

 

 

 

この洗顔習慣を身につけてキレイな肌を手に入れましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。